人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年離婚・・

退職したらすること。
TO DO  リストの一番に書いていたのが
お風呂の足拭きマット作成。

熟年離婚・・_c0364426_08451348.jpg
熟年離婚・・_c0364426_08452763.jpg

使わないで残していたバスタオルをミシンで縫っただけ・・・
やっと出来ました。腰が重いのです。。023.gif



結婚して何年も 何年も経った夫婦で一度も『離婚』を考えないで
過ごした夫婦っているんだろうか?

熟年離婚がとりだたされるようになって・・・

そう 夫が定年退職をして家に居るようになって
自由だった妻は自由がなくなり 『ウツ』になる人もいるらしい。

年金に関する仕事をしていた時 
離婚分割をする→夫の年金の半分を受給できる。と勘違いしている人が多かった。

半分もあげたら夫はどうなる?
自分の事で精一杯になってしまうのが人間なのかな?

70歳台の男性が
『わしは何にも悪い事をしていない。なんで離婚になるのか分からない。』と
言われた事があった。
なんで離婚になるのか分からない・・・女にとってそれが問題なんですよ。。
心の中で ソッと呟いた。

環境が変われば 心も変わる。

歳を重ねれば「思いやり」がないと一緒には暮らしていけない。

その「思いやり」って何なのかしら・・・??と
思う 今日この頃。。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑   ↑
1日1回ポチ宜しくお願いします


by wwide2015 | 2015-04-20 09:12 | 日々の出来事