人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年離婚 その4



熟年離婚 その4_c0364426_13413982.jpg
ばらのつぼみ。
ビックリする位 一杯。

熟年離婚 その4_c0364426_13414720.jpg


一昨年の秋に買った「れもん」
これから どんな風になっていくのか楽しみ053.gif

***************************

朝晩 ステロイドを吸入するたび 
10年前のことが思い出される。

結婚をして別に住んでいた娘が小さな犬を飼った。
1年後 そのメス犬に子を産ませた。
2匹生まれた。

その頃 単身赴任をしていた親父に そのうちの1匹を
飼わないか?と言ってきたらしい。

私は犬は嫌い。
親父は犬が好き。
私はかやの外で話はすすんだ。

2匹生まれた犬は帝王切開で産まれた。
虚弱で生まれた犬を 娘は必死で看病し
「たとえ どんなにお金がかかったとしても 死なせない」と
言っていた。

その必死の娘と「赴任先で飼う」と言った親父。
2匹の子犬を見に行った時 私は小さい方の犬を指差して
「こっち」と言った。
そう言った事を 記憶しています。

10年後 喘息を患って
過去のことを 言い募っても せん無い事位分かっているが
あの時 なんで・・・・???と思う。

赴任先で犬を飼っている事が分かり「犬を飼うなら出て下さい」と言われた。

結局 世話を押し付けられたのは私。

我が家は分譲マンションではあるが 犬は許可されていない。

変に 正直なところのある私は そういうルール違反は好きではない。
親父は 「角部屋だし 分からんやろう」っていうタイプ。

飼われた犬にしても 迷惑な話だわ。。。。。。続く

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑   ↑
1日1回 ポチ宜しくお願いします037.gif

by wwide2015 | 2015-04-26 13:50 | 日々の出来事