人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離を進めながら思うこと。。

今日は水曜日。
ノルディックウォークの日です。
暑いなか 公園を歩き その後は 正しい歩き方を
コーチがレクチャー。

暑いので1年に1回の暑気払い・・の焼肉ランチです。
総勢 15人で行きました。
カメラ 無かったため 映像はなし・・です008.gif

*****************************

断捨離をしながら・・・当たり前の事ですが
捨てるものと残すものに分かれる訳です。

残した物は 大切に使うつもりで残します。
服などは好きだから残す・・・しかし 何故かそんなに着ていない
どんなになったら もっと着るようになるのかな??と
考えて やってみました。


先ずは綿のチュニックの袖を切りました。
長袖だったのですが袖が気に入らなかった。
切ってしまえば着易くなりました。
断捨離を進めながら思うこと。。_c0364426_17393196.jpg
次は麻のズボン。

断捨離を進めながら思うこと。。_c0364426_17393977.jpg
短くしたら涼しいので 家の中で着るのに最適と親父。

次は何年か前に買っていたヌードクッション。

断捨離を進めながら思うこと。。_c0364426_17394755.jpg
残したのだから使えるようにと布のカバーを作りました。

ついでに エコバック。

断捨離を進めながら思うこと。。_c0364426_17395358.jpg
イケアで買ったキッチンクロス。
とっても安かったことだけ覚えています。

『もったいない』と思うなら その物を活用すること。。

そんな気持ちで断捨離を進めて行きます。

でも暑いからイヤになってきたよ~~~。

もう 飽きた!!って言いた~~い。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

by wwide2015 | 2015-07-29 17:56 | 片づけ