人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の断捨離。

夏になると一番涼しい和室に布団を敷いて寝ます。

寝る時は扇風機を1時間セットして寝るのですが 朝方は
寒くて(表現がまずい・・・)眼が覚めます。
タオルケットにもぐり込みます。

「暑い 暑い」のも 後 どれ位でしょうか??


今日はアルバムを整理。
全部捨てればいいのですが 何枚かは残して置きたい。。

若い頃の可愛くって 綺麗に映っている写真を何枚か・・・・・
むか~~しのアルバムに貼っているのって剥がれないのです。
捨てようかと思ったのですが どうしても残して置きたいのが1枚。
ドライヤーをかけて ソォっとはがしました。

まだまだ 続きがあります。
今日の断捨離。_c0364426_14495553.jpg
写真に厭きてきたので ボタンです。
なんで こんなに残しているんだろうか??
自分でも理解不能です。
今日の断捨離。_c0364426_14551229.jpg
同じボタンを糸でくくっておけば次回 使う時に便利と
尊敬している「石黒智子さん」が書かれていましたので
真似してみました。

今日の断捨離。_c0364426_14552372.jpg
残して置きたい物だけを選んで・・・
糸を通しながら 「楽しいなぁ~~」という気持ちと
これ 「いつ使う????」

きっと 使うチャンスはないかも知れません。→はよ 捨てろよ!!
1回も利用するチャンスがなかったら 3ケ月後 再度 断捨離しようと思います。

久しぶりに針を持ちましたが 楽しい!!016.gif何も作成してないじゃん。。
やっぱ 好きなんだなぁ。。と再確認しました。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

by wwide2015 | 2015-08-08 15:12 | 片づけ