人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧交代

もう駄目になるかもしれないから・・と2ケ月前位に買って用意していた
新しいフライパン。
駄目になりそう・・と思うけれど結構使える・・というかケチだから中々捨てない025.gif

炒め物をしたらこびりつきました。
仕方ないなぁ~~。交換です。
今回は深いタイプを選んでみました。

新旧交代_c0364426_11214397.jpg
使いやすければ鍋を断捨離できるかも・・・


ちまたで人気の「調理スプーン」
上が100均。下が無印です。
新旧交代_c0364426_11215634.jpg
前回 無印に行った時 欠品していました。
100均で見つけたので買いましたが持ち手が熱くなるので使いにくい。
今回 無印週間で10%OFFで購入。
以前見た時は800円だったのに今回850円に値上がりしています。008.gif
なんでもかんでも高くなってますね。


無印の好きなところは・・・

新旧交代_c0364426_11221501.jpg
石鹸置きを使用しているのですがスポンジの色が変わって汚く見えてきた。
→取替用スポンジがある。
アクリルの冷水筒を使っているのですがパッキンの汚れが取れない。
→パッキンだけ買い替えが可能。

取り替えて使える物はその部分だけ交換して使いたおしたい!!
そんなケチンボな私にぴったりです。


ケチンボな私に共感して下さるそこのお方!
応援クリック宜しくお願いします。
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

by wwide2015 | 2015-10-10 11:37 | 日々の出来事