人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんじゅうく

私が運転して助手席に親父を乗せてお買い物に行きます。
運転している私が景色を見ながら
「あの○○なんやろ??」と言うと
親父「気がつけへんかった。」と言います。

私「お父さんって目が遅いね。」(よく気がきいて周りを把握している人を目が早いと言うから
何も気が付かない見えないので目が遅いと言いました。)
親父「そうやな 見えへんな・・」
私「見えない 聞こえない 匂わない。三重苦やん!!」
親父「そうやな ヘレン ケラーと呼んで・・・」と・・・ここまでは
お買い物の車の中での話しです。

家で 「気が付かない」話になった時
親父が「ヘレン ケラーに勝った!!わしは四重苦や!!」と言いました。

これって 笑い話になるんやろうか・・・
複雑な心境の私でした。039.gif


朝のスムージーです。

よんじゅうく_c0364426_13274711.jpg
バナナ・リンゴ・ほーれん草・小松菜・はちみつ・牛乳で作りました。
牛乳がなくなったら豆乳に変更します。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです053.gif
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

by wwide2015 | 2015-11-24 13:32 | 日々の出来事