ビックリポンです。

ブログの更新が出来なくなってしまって・・・

でも月曜日「親父のご飯ですよ」の記事から頑張って書きたいと思っていました。

20日のお昼ごはんはウエストのおうどんを食べに行こう!!と
張り切っていました。
毎朝 聞いているラジオから流れてくる「ナカジーのパワフルぶっかけうどん」と
メニューは決まっていました。(九州のローカルのようですね。)

一時半頃 店に到着。
人が一杯です。
名前を書いて順番待ちです。

待っている間に親父が「目が回る」と言いました。
いつものメニエルかと思って 常備している薬を飲むように言いました。
薬が出せない。私が親父の財布から薬を出している間に様子が変になって来ました。

目がうつろです。
「救急車を呼ぼうか?」と聞いたら
手で「いらん いらん」と合図します。

でも変です。
声が出ない・・口がおかしい!!
119番をしました。

運よくうどん屋にお医者様が居たのです。
救急車が来るまでの時間 そのお医者様が手当てをしてくれていました。

脳梗塞です。
緊急手術をして一命を取り留めました。

手術が終わって先生から説明を受けたのが夜の八時半。
時間がとても長く感じました。

今日 ICUから一般病棟に移ることが出来ました。

この歳になると何が起こってもおかしくないんだと
思い知らされた事件でした。

息子も神奈川から帰福してくれたり
「二度と顔を見ることはない」と捨て台詞をしていた娘も
泣きながら駆けつけてくれました。

たった数日の出来事でしたが 芯から疲れました。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-23 17:45 | 日々の出来事