人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきフライ

『かき』を見ると かきフライが食べたい!!と思う。
ただ フライの用意をして 油で揚げる時 はねる。。
油が四方八方飛び散って 後の掃除が大変。
床から壁から・・・・・

ブログをあちこち見ていたら 牡蠣を沸騰したお湯に塩ひとつまみいれて
10秒間ゆでる。とあった。
これはプロの方の下処理とな。。。。。。

一旦 ゆでていたらはねるのも違うかな????

それは試してみなきゃ!!!と
買いました。生食用 2パック。
「食い気」が「邪魔臭い」気持ちに勝ちました。043.gif

かきフライ_c0364426_14204426.jpg
レモンがあれば絵づら的にも最高なのですが・・・なし!!

かきフライ_c0364426_14211106.jpg

やっぱり 油まみれになりました。
揚げ物をしながら床を拭きました。
壁は後から拭きます。
ついでに 換気扇の掃除もしました。→はぁ~ 疲れた002.gif


にんじんのごま油炒め もう少しで焦がしてしまうところでした。
ガスを三つ付けていると つい一つがおろそかになってしまいます。

歳には勝てませんなぁ~~007.gif




お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

by wwide2015 | 2016-01-15 14:30 | 料理