カテゴリ:未分類( 6 )

大きな採れたて白菜で。。

昨日 買ってきた大きな採れたて白菜。

c0364426_14311478.jpg

まずはこの料理で・・・(料理とは言えない料理ですね(汗)

c0364426_14380874.jpg
こんな簡単なものが美味しいと感じる。。。
昔では考えられない事です。

木酢を搾り作っておいた お手製のポン酢で戴く。。
なんと贅沢なんだろう・・・



ランキング参加しています。
よろしければポチッと応援クリックして頂ければ喜びます。
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-11-08 15:20

お終いにされるのですね。。。

このブログを始めて 右も左も分からない時に
コメントを下さったり 続けていくことを教えて下さった
ほたるさんがブログを閉じてしまわれる事を知りました。

とっても悲しいです。

この歳になると 沢山の別れを経験して来ました。

どんなに仲良くなったとしても 状況が変われば 関係も変わるし
疎遠になったり終わりになるのは仕方無いことだと理解はしています。


ある仕事をしていた時に 自分の利益のためには 人間関係を
踏みにじるような事を平気で出来る人がいるんだ・・と思い知らされた事もありました。

だから 人に執着をしないで淡々と生きていけたらいいなぁ。。と思っています。

でも 淋しい事は淋しいし 悲しい事はやっぱり悲しいです。

いくつになっても 成長が出来ていない私がいます。



にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
[PR]

by wwide2015 | 2015-08-02 23:42

たいした物ではないですが・・

昨日 親父は佐賀県唐津市にある「見帰りの滝」に行きました。
帰ってきたら久しぶりにお土産がありました。

c0364426_17341320.jpg
柿の葉ずし・・・「あなご」と「しゃけ」と「さば」があったそうです。
その中で「一番高いあなごを買ってきた!!」と自慢気でした。
5個で800円
c0364426_17343616.jpg
中身はこれです。
2人で顔を見合わせました。
食べて・・・・・・・・なんじゃこれ!!

他には 農家さんが直売していた とまと・きゅうり・・新鮮で美味しかったです。

ごどうふ
c0364426_19003489.jpg
一般的な豆腐は豆乳をにがりを使って固形物にするが、
ごどうふでは豆乳にくずや澱粉 を混ぜ、加熱し凝固させる 。
食感はもちもち感があり、やわらかなプリンを思わせる。
九州地方特有のあまくち醤油が良くあう。

そう 甘いたれがついていました。
私は再度「買ってこようか?」と聞かれたら 
「ざる豆腐のほうが好きだからもういい」と言います。
好みでしょうね。

後は名物の「羊羹」
沢山のお土産でした。
ありがとう053.gif

柿の葉ずしのお口直しではありませんが
久しぶりの回転すし
c0364426_18585796.jpg

c0364426_18591293.jpg
同じ味が続くと飽きてきます。
贅沢ですね。
お腹一杯たべました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑   ↑  ↑056.gif056.gifよろしければ1日1回 ポチお願いします037.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-06-17 19:12

2ケ月過ぎて思う事

ブログを始めて既に2ケ月が過ぎました。

ふと 何故ブログをしたかったのかな?と立ち止まりました。

料理の得意な方・写真の得意な方・手芸の得意な方・片づけの得意な方・
おしゃれな方・旅行日記・・皆さんご自分の得意分野をお持ちでいらっしゃる。
私・・・・なんにも な~~~~い!!

ただ 親父の愚痴を書いたり へたくそな料理をへたくそな写真で撮って
載せている008.gif

焦点がぼけているよね。
いいんかいな???と考えていた時に

神からの啓示??

モーばあちゃんの自由帳
5月30日を読んで・・・ブログ歴9年のベテランさんでもそんな風にお考えに
なることあるんだ!!と思ったのでした。

救われました。

ただ ひとつだけ・・
ブログを始めた当初 なんだか嬉しくって親しい知り合いなどに
「ブログ始めたんだぁ~~」なんてふれ回りました。
それは後悔しています。

私が何者であるか 誰も知らない状態であった方が
もっと自由に書きたい事が書けたのではないかな?と思います。

今も見栄をはったり本当じゃない事を書いてる訳ではありませんが・・
心がもっと解き放たれるような気がするのです。


数日前から食べたかった
週末のつくりおきレシピ・・・・から・・・・チキンナゲット

c0364426_14111166.jpg
少し食した後で気が付き写真撮りました。
他のものはもう既に写真撮れる状態ではなし・・

美味しかったです。次回は「青じそ」入れてみようかと思いました。

***************************

c0364426_14450129.jpg
図書館でお借りした「東野圭吾さん」の新刊。
この中で「父性欠落症」と言う言葉が出てきます。

「父性」があるなら「母性欠落症」の言葉もあるのだろうか?
きっと あるよね。。
私は少しだけ「母性欠落症」なのかもしれないと。。

チョットの間 悩んでみようかと思っています。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑  ↑  ↑
056.gif056.gif056.gifよろしければポチお願いします056.gif056.gif056.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-06-02 15:03

10000人

ブログを始めてから 訪問者数が1万人を超えました。
親父の愚痴と日常を綴っているだけなのに・・・

訪問して下さって ありがとうございます053.gif

すぐに飽きてしまう性格なのですが しつこく
続けて行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。




さて 今日は月曜日。
c0364426_16262570.jpg
親父作 一汁一菜です025.gif
刺身のつまもなし・・
「文句は言わない」と言ったのですから言いません。

私は昨日作った常備菜の「なすび」を足しました。
親父は一汁一菜です。

自分で作った食事はどんなに貧しくても美味しいはずです(⌒‐⌒)

美味しく戴きました。


c0364426_16264230.jpg
Tシャツの下・・まだらに白くなっているのは何故でしょう??

以前より 風呂の釜??の下がどうなっているのか気になる。。と
私 言っていました。
前のカバーをはずして 掃除をしてくれました。
親父の大好きな漂白剤を使って。。。
このシャツは後ろ身頃です。
どうしたら 後ろに漂白剤がかかるのか???不思議です。

親父も「どうしたんかなぁ??わし そんな処に漂白剤使ってないで。。」と
言ってました。

私は心の中で「何回 同じ事を繰り返したら身につくんかいな!!!」と
怒ってました。

ああ 大きな声で言いたい。

ばっかじゃない!!


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑   ↑  ↑  ↑
よろしければ ポチお願いします016.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-25 16:44

みじん切りのキャベツの顛末

お好み焼きパーティーのため張り切ってみじん切りしたキャベツ

c0364426_15572166.jpg
こんなに余ってしまいました。
そこで 久しぶりの『手作りぎょうざ』

c0364426_15572848.jpg
二皿包んだのに ねたがまだ残っています。
ともかく 食べましょう!!

c0364426_15573430.jpg

c0364426_15574002.jpg
きゅうりの塩麹漬け。
ビールも飲んでしまえ!!どこにも行かなきゃ良しとしよう。

包んだぎょうざは親父と私の胃袋に入りました。

はぁ~~~011.gif
久しぶりに遠慮せず お腹一杯のぎょうざを食べました。
美味しかった。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑   ↑  ↑  ↑
よろしければ ポチお願いします058.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-23 16:12