カテゴリ:日々の出来事( 173 )

10万人。ありがとうございました。

昨年の9月28日に訪問者数50.000人になったと記事を書いています。

次は100.000人を目指すと書いていました。

1月20日 100.000人達成です。

ありがとうございます016.gif

昨年3月30日から書き始めて 途中で 余りにも中身のない事ばかり
書いている自分がどうなんだろう??と思った事が何回もありました。
 
100.000人を目指すと書いていた事もあったのと
皆さんが応援して下さっているような気がしていて続ける事が出来ました。

どこのどなたかも分からない方と昔からのお友達であったかのように
お話が出来た事 本当に嬉しかったです。

「書きたい放題だね」なんて批判をされたこともありました。
冗談っぽいコメントをくださるので 冗談がお好きな方かと思ってコメントをしたら
怒られてしまったり・・等 文章だけとはいえ 人間関係を上手く
繋いでいくのは難しい事なんだと思った事など大変勉強になりました。   


ブログを書きながら 私って書く事が好きなんだ!!とも思った事でした。

きっと 又 ブログをはじめたいと思う事でしょう。

ただ 一旦 このブログは閉じたいと思います。

今まで 沢山の方に訪問して戴けた事 心から感謝しています。

又 次回 お目にかかれる日を楽しみにしています。

心からありがとうございました012.gif 


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです058.gif
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-22 13:47 | 日々の出来事

雪ですか・・・

朝 起きると雪景色。

c0364426_14554309.jpg
布団から出るのがいやだ。。
仕事があればいやでも起きなきゃいけません・・・が・・・
その仕事がないので起きなきゃ起きなくても いい サンデー毎日の身分。

雪 風 雨に弱いJRはきっと乱れているのだろうな?と
思いながら 毎日の家事仕事をこなす。

毎日 5.000歩は歩くんだ!!と決めてから
毎日が急に寒くなったので 実行できず008.gif
ぐうたらを絵に描いたようです。(泣)

ベランダの『薔薇』がこごえています。

c0364426_14555934.jpg
なんで今頃咲いているんでしょう?

お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-19 15:04 | 日々の出来事

同じ場所が破れます

『冷えとり健康法』で靴下を沢山はきます。

確か 今 話題にのぼっている ベッキーさんも取り入れておられるようでした。

5本指シルク→5本指綿→先丸シルク→先丸綿とはくのですが・・・

まだおろして間もない5本指シルクの靴下が続けてやぶれてしまいました。

c0364426_15532941.jpg
右足のかかと右上部分です。
前回も同じ箇所でした。

毒素を体の外に出すので破れると説明されています。

一緒に靴下をはきだした友人はおろしてすぐに3枚目が破れる。。と
よく言っていました。
私はあまり破れなかったのですが・・・・

なんだろう??この現象は???

マッ 体の中の悪いものが出ていったために破れたのであれば
健康になったってことだと思う事にしようかと思います016.gif

しかし 変な部分が破れることだこと・・・・・



お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです060.gif
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-18 15:58 | 日々の出来事

待ち人来たらず。。

昨日 娘は 「仕事が終わってから行くから8時前になると思う」と
メールしてきていました。

8時半になっても来ない。
「今日 来るんだよね?」とメールを送信しましたが返事がない!!

9時過ぎに電話しました。
出ない。。。

腹が立つのと心配になるのとないまぜ。。

どうしようもないからお風呂に入りました。

娘から電話が入ったようです。
なんだかしんどそうな声で
「眠ってしまったから 今日はいけない。きついねん」と
言っていたらしい。→親父が電話で話しました。

『きつくて来れないなら来れない』と何故連絡しないのか?
来ると言っていた時間に来た事がない。
私 時間にルーズな人が一番苦手です。

若い時に結婚するまで行って駄目になったお相手のSさん。

お勤めをしていた銀行の人達と2次会で行った
スナックのカウンターでたまたま別に来ていたSさんの
隣に座りました。
少し話したように思います。
後日 スナック(銀行の人達の行きつけのお店でした)のママから
銀行に電話が入って「今 お付き合いしている人がいないなら
付き合ってみない??」と言われて付き合いだしたのです。
(Sさんが私の事を気に入ったらしいのです。)

待ち合わせの時間に来た事がない。
営業の仕事をしていたので仕事だから仕方ないと思って
私はいつも待ちました。
1時間とか平気で待たされました。→携帯電話なんか無かったのですもの。


今の私ならすぐに帰りますよ033.gif

人の大切な時間をなんと思っとんじゃ!!って言って。。

テレビで坂上忍が待ち合わせて1分も待たないで帰った。と言って
笑っていました。
私は5分は待つかな?
連絡が入ったら その時間までは待ちます。

なんだか大昔の事を思い出してしまいました。

ぜんざいは親父が喜んでお昼に食べていました。
美味しく出来ていました。011.gif



お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-12 17:04 | 日々の出来事

やっと口にはいりました。

親父が倒れたのでお預けになっていた

FM福岡モーニングジャム!ナカジー考案!!

笑う門には福来たる祭り!

肉えび天のパワフル福きたるうどん!!

親父はうどんで私はうどんをそばに替えて貰い食しました。

ラジオで聞いていたのとイメージは違ったのですが
美味しく戴きました。画像は取り忘れました(泣)

食べきれなかった残りのそばは親父が食べていました。
本当に昨日まで入院していたのかと・・・????

倒れた時のお店ですので あの日のお礼と退院の報告をしました。
あの日におられた女性が
「旦那さんの顔色より奥さんの顔色の方が真っ青だったので心配していました。」
と言われてしまいました。

親切にしていただき本当にありがとうございました。

少しお礼の品を持って行きました。
そうしたら食事券30%引きの優待券を下さったのです。
車を取りに行った娘が挨拶をしていたので
「お嬢様も心配されていましたよ。皆さんで焼肉でも食べに行って
下さい。」と言われました。

なんだか得しちゃったかな??


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-09 15:43 | 日々の出来事

退院

昨日 お見舞いに行っていた時
丁度 担当医の先生が来られて
「血液検査の結果もよろしい。貧血も改善したようです。
最短の退院は明日になりますが・・・・」とのお話。

勿論 すぐに退院します。
退院は午前11時までに手続きです。
今朝 終わらせてきました。

ご心配くださった方たち ありがとうございます。
無事 退院できました。

領収書をみてビックリです。

息子が「親父の手術代は300万円位とネットに書かれていた。」と言っていましたが・・・

保険総点数は 325.039点 1点が10円だから 3.250.390円です。

現金で支払うなら・・・・・ひぇぇぇ~~~~~008.gif


高額医療の手続きをしましたので必要な分だけの徴収でした。

保険ってありがたいです。

年寄りが増えると医療費が増えます。
我が家も迷惑をお掛けしてしまいました。

無事に退院できて感謝 感謝です。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-08 14:36 | 日々の出来事

あまかった。。。

お正月三が日も終わり 通常業務に戻ったと思い込んでいました。

病院へのお見舞い・・・車で行くには 
途中 大宰府天満宮への道を通っていかないといけないので
三が日は電車で行きました。

今日は大丈夫だろう・・なんて甘い考えでいたら大間違いでした。
普通30分でいける病院に1時間40分もかかりました。
途中 気分が悪くなってくるし 病院に着いた時は私が病人でした。007.gif

親父に渋滞している事をメールで知らせたら
最初は「時間をずらしたら?」→もう一度出直せってかよ!!
次は「一旦 帰ると又出てくるのが嫌になるからそのまま来て下さい」→行ってるやんか!!
最後には「渋滞がひどければ今日は帰ってもいいですよ」→ここまで来て今さら帰れるか!!

一番最後の言葉を一番最初に言ってくれていたらお見舞いは止めて
帰っただろうと思う。

でも親父には私の状況が分からないのだから仕方ない。。

私には親父がどれほどの気持ちで来て貰いたいと思っているのかも分からない。

たった一人の同居人だと思うから 毎日 顔を見せているのですが・・・・

早く 退院してくれ~~~~


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-04 22:25 | 日々の出来事

帰ってしまった。。

7時半の新幹線で帰京する息子。

朝 早く 出て行きました。
なんだか 久しぶりに淋しい。。。

29日からほぼ二人で過ごした年末年始。
何を話した訳でもないのですが
幾つになっても息子は息子なんだと思いました。

息子が帰ってから親父に 「○○帰りました。淋しい」とメールしました。
返信が「もうすぐ帰れるだろうから辛抱してください。いつ帰れるのかな」でした。

う~~~ん。
1人だから淋しいのではないんだよね。
息子が居なくなったから淋しいんだよね・・・・008.gif


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓ ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-03 09:32 | 日々の出来事

ちこり村のお節

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はどんな一年になるのか・・・楽しみです。



忘れる位前に予約注文していたお節。
12月31日に届きました。
くろねこさんは年末までお仕事です。

c0364426_17341146.jpg
箱がなにげに可愛い016.gif
c0364426_17343960.jpg
おまけが付いていました。
『ちこり』なる物 初めて見ました。
まだ食しておりません。
どんな味がするのかな???

c0364426_17345576.jpg
壱の重です。

c0364426_17353134.jpg
弐の重です。

c0364426_17354641.jpg

どれも美味しくいただきました。
来年もここのお節でいいかな??



お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2016-01-01 17:45 | 日々の出来事

感謝しております。

今年も後 数時間となりました。

何をしても続かない私が今日までブログを続ける事が出来ました。

訪問して下さる皆様 そしてコメントで励まして下さる方々のお陰です。

本当にありがとうございます。

今日は 親父のお見舞いをしてから 夕食に「年越しソバ」ではなく
「年越しうどん」をお気に入りの「大地のうどん」で食べたい!!
美味しいうどんを息子にも・・・と思い
雨の中 車で向いました。

なんと おやすみ。。

最後のドジをしてしまいました。

こんな私ですが 来年も宜しくお願いいたします。

そして皆様にとって幸多き素晴らしい一年になりますように・・・


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-31 21:44 | 日々の出来事