カテゴリ:お菓子( 8 )

あぁぁ 邪魔臭い。

何故か 腰が痛い。
モーラステープを貼ったり 腰痛ベルトをしたりしているが調子が悪い。。
こんな時は気がきかない親父でもおらんよりましなんかと
ため息が出る。

1人になると食事の用意をするのが邪魔臭い。

こんな事になると思っていなかったので
冷蔵庫の野菜ボックスは満杯。
だれが消費するのやろ・・・・

今 作っているのは『味噌汁』位。
あとは納豆→作ってるとは言わないか・・・

もし私が後に残ったらこんな生活が続くということかいな。。。
私が先に行ったら 後の事は知らんけど・・・・

いずれは そうなるんだわね。。

残っていたバナナを消費しようと『カップケーキ』を作りました。
リンゴも残っていたので入れました。
c0364426_16074891.jpg

入院先のお医者様から塩分を控える話がありました。
「結構 薄味ですよ」と聞いていました。
今日は日曜日なので平日に比べ面会時間が早い。
昼食の味見をして来ました。

「う~~ん 我が家の味より濃い!!」 

塩分については余り神経質にならなくても済みそうです。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-27 16:19 | お菓子

大切な一日

毎日 今日一日が大切な一日。

今日は私にとって 特別に大切にしたい一日。

時間と共に状況は変わるし 人の心も変わっていく。
そんな当たり前の日々の中で 今の私を見つめてみたい。

自分らしく生きているのだろうかと・・・

人の気持ちは変えられないけれど
自分の心は自由なのだから・・・



数日前から作ってみたいと思っていたリンゴのケーキ。
この本の中から「りんごのバターケーキ」
c0364426_15273889.jpg
小麦粉が足りなくって天ぷら粉を足したりしたので
本の通りにはいかなかったかも・・・・008.gif

c0364426_15275523.jpg

お菓子・・と思ったら少し重い感じです。
朝食替わりにもなるというコンセプトだからこれでいいのかな?

次回作る時はりんごを多くしてみたいと思いました。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです016.gif
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-12 16:06 | お菓子

シリアルカントリークッキー

リンゴを使ったケーキでも焼くか!!っと
思って本をめくっていたらシリアルとくるみを入れて
作るクッキーが目につきました。

エッ??リンゴのケーキのはずだったよね??
でも このクッキーを作ってみたくなったんだよ043.gif


はい 今日はクッキーです。
c0364426_16224761.jpg
ダイエット計画は頓挫したまま・・・

上手くいかないのが世の常ですわ008.gif


今朝はノルディックウォークに行こうと張り切って出かけたのに
車を少し走らせただけで雨粒が・・

雨が降るとラジオで言ってましたけど・・・

今週も歩けなかった(涙)


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです057.gif
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-02 16:29 | お菓子

カップケーキ

ダイエット中ではありますが・・・・

昨日 福山しゃんが結婚と聞いて・・・・

やけくそ!!

夜な夜な 手元にある材料でカップケーキ作成。
c0364426_11324403.jpg
美味しい!!011.gif

朝からラジオを聴いても『結婚 結婚』
テレビ番組も『結婚 結婚』
結婚なんて な~~んもいいことなんか無いじゃん007.gif


応援クリック よろしくお願いします。
と 書きながら 出るのはため息ばかりです。015.gif
 ↓  ↓   ↓  ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-29 11:41 | お菓子

3ケ月に一度の楽しみ

c0364426_14332696.jpg
栗原はるみさんの夏号・・1日発売なのですが福岡の書店に並ぶのは今日。
本は買わないと決めているのですが この本だけは例外です。
本屋でパラパラと捲ってみたら「鍋焼きパン」のレシピが載っていました。
今 私が「手作りパン」に興味があるってどうして分かったのだろう???
分かる訳ないやんね(^^;

読むのが楽しみです。

c0364426_14334454.jpg
なんだか 酢のものが食べたくって 冷凍庫に残っていた
サケの切り身で「サケ寿司」

土井善晴さん レシピ 「あじの南蛮漬け」
冷凍庫にあったししゃもで作りました。

「マカロニサラダ」・・・沢山 作りすぎました。
後 何回食べなきゃいけないのか・・(^_^;

ここ2.3日 夜にならないとエンジンがかからない。
我が家の台所は対面キッチン。部屋の中央に位置するので窓がない。
ガスレンジを使うととても暑い。
だからなのか暑くなると余計に料理をしたくないと思ってしまいます。
作りたくないただの言い訳にも聞こえなくないなぁ~~

昨夜は9時になってから
c0364426_14335233.jpg
おからの入ったお菓子。
おからが1袋300g入っていて おからで惣菜を作るには多すぎる。
100gをこのお菓子に使いました。
紅茶・黒ゴマ・煎り大豆など適当に入れてみました。
好みはもうチョット硬い方が良かったかな??

親父は「年寄りにはこれ位の方が食べやすい」と言っておりますが。。

一昨日も昨日もお昼寝をしました。
一度 寝ると起きられない。
急に暑くなったからでしょうか?
今日は涼しいので30分で起きられるでしょう014.gif


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑ ↑    ↑ ↑
058.gifよろしければポチお願いします060.gif060.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-06-03 15:12 | お菓子

失敗の巻き

昨夜 無性に食べたくなって作ったプリン
朝 冷えていました。
アムエでお鍋を買った時 一緒に購入したボウル?かな?
一度 断捨離で燃えないゴミ置き場に置かれたのですが
何故かキッチンに舞い戻ってきました。

使えるじゃん!!

チョット 甘すぎました

************************

大好きなブロガーの

sobubuさん

記事でクッキーを作っておられたので レシピをお伺いしたところ 

クックパッド

「簡単!ケンタッキーのビスケット風」 とのこと。

作ってみました
我が家にフープロはないので ブレンダーでいいかと・・
バターはココナッツオイルに変更するというように得手勝手に作成。

作成途中で丁度いい大きさの型がないことにも気がついて・・・
家にある桜の型のお尻の方で抜きました。
いい加減な性格が丸出しですわ・・008.gif


c0364426_11115393.jpg
レシピ 出来上がり6個のところ 16個も出来ました。
チョット しょっぱい011.gif
ひとつまみの塩が多すぎたか?それともココナッツオイルにしたのが
ダメだった??

反省 反省!

やっぱ 最初はレシピ通りに作らないといけません。
2センチ以上が理想と書かれているのに 後で気がつきました
オーブンに入れるのにキッチンシートを敷くのを忘れたり・・
忘れたからひっついてしまったよ(-_-;)
てんやわんやでした。

又 チャレンジしてみます。066.gif


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑ ↑    ↑  ↑
よろしければ ポチお願いします058.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-31 13:24 | お菓子

断捨離・・その1

今日のおやつ バナナのカップケーキです。
c0364426_16512792.jpg

大小あるのです。
生活感丸出し。
もう少し おしゃれな感じで暮らしていければいいのですが・・・・023.gif

*******************************

c0364426_16513460.jpg
この本の指導に従って まず靴箱から片付けました。
これで全部。少ないわ~~005.gif

c0364426_16515690.jpg
この他にはロングブーツが1足。
私の冠婚葬祭用が1足。
アレッ???
親父の冠婚葬祭用は無いんだわ!!!
ビックリ。。

今回はブーツ・ドライビングシューズ・他2足 断捨離しました。
5年前に 思い切っての断捨離を行ったので数は少なくなっています。

もう少し 処分してもいいかな??

以前は お買い物が大好きで 見たら買いたい!!でした。016.gif
お洋服と靴とバックのために働いていたのかもしれません。
今考えたら ほとんど病気ですね。

その時はそれが楽しかったのですから それはそれで良しとしましょう。

「足は2本しかないのに こんなに靴ばっかり
どうするん?」
なんて 言われたこともありましたが
今は 靴箱 スカスカです。006.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑  ↑
1日1回 ポチ宜しくお願いします

037.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-04-30 17:33 | お菓子

ココナッツオイルのお菓子

c0364426_15020382.jpg
この本の中の ショートブレッド
c0364426_15021019.jpg
右側です。
もう少し焼いても良かったかな?
全粒粉を入れているので粒々が美味しい。011.gif
左側はホットケーキミックスを使った甘食。

娘が小さい時に好きだった 丸ぼうろに似ていたので作ってみました。

お家に置いているお菓子が無くなりました。
お菓子が無いと 淋しい。。

月末まではお菓子なんて買えない!!

手作りのお菓子で凌ぎましょう045.gif

日経先物ミニ そろそろ調整が終わって 買場がくるかな??


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑  ↑
1日1回 ポチ宜しくお願いします037.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-04-27 15:12 | お菓子