<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

失敗の巻き

昨夜 無性に食べたくなって作ったプリン
朝 冷えていました。
アムエでお鍋を買った時 一緒に購入したボウル?かな?
一度 断捨離で燃えないゴミ置き場に置かれたのですが
何故かキッチンに舞い戻ってきました。

使えるじゃん!!

チョット 甘すぎました

************************

大好きなブロガーの

sobubuさん

記事でクッキーを作っておられたので レシピをお伺いしたところ 

クックパッド

「簡単!ケンタッキーのビスケット風」 とのこと。

作ってみました
我が家にフープロはないので ブレンダーでいいかと・・
バターはココナッツオイルに変更するというように得手勝手に作成。

作成途中で丁度いい大きさの型がないことにも気がついて・・・
家にある桜の型のお尻の方で抜きました。
いい加減な性格が丸出しですわ・・008.gif


c0364426_11115393.jpg
レシピ 出来上がり6個のところ 16個も出来ました。
チョット しょっぱい011.gif
ひとつまみの塩が多すぎたか?それともココナッツオイルにしたのが
ダメだった??

反省 反省!

やっぱ 最初はレシピ通りに作らないといけません。
2センチ以上が理想と書かれているのに 後で気がつきました
オーブンに入れるのにキッチンシートを敷くのを忘れたり・・
忘れたからひっついてしまったよ(-_-;)
てんやわんやでした。

又 チャレンジしてみます。066.gif


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑ ↑    ↑  ↑
よろしければ ポチお願いします058.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-31 13:24 | お菓子

完成しました。

昨日 四苦八苦していたカゴ。

出来ました\(^o^)/

c0364426_15015437.jpg
右側が以前作成したカゴ・・色が変わってしまって汚いです。
左側 今回作成分 サイズを少し 小さくしました。

c0364426_15014785.jpg
こんな風に台所の棚に置いて使いたいと思っています。

c0364426_15020448.jpg
まだ こんなに材料が残っています。
こんなにいろんな色を買ってどうしたかったのでしょうかね?
この状態を見ると 以前の私は必要だから購入する人ではなく
欲しいから購入する人だったようです。

以前の断捨離の時も捨てられなかったのです。008.gif

籐の材料は捨てたのですが・・・・

断捨離をキチンと理解できていたら
お金の使い方も上手だっただろうに・・と思います。
と 言って 性格はすぐに変わるものではなく
まだまだ あきませんわ。025.gif

今日は雨が降っています。
気分も盛り上がりません057.gif

c0364426_15023397.jpg
ベランダのオリーブの赤ちゃん けなげです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑   ↑ ↑
宜しければ1日1回 クリックいただくと嬉しいです037.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-30 15:34 | 日々の出来事

思い出してやりかけましたが・・・

c0364426_17530811.jpg
今日はお昼から こんなことをしていました。
はぁ~~疲れた。
以前なら3時間もあれば こんなカゴの一つや二つ 仕上がったのに・・
まだ 出来やしない008.gif
久しぶりだったからか 本とは違うサイズを作ろうと思ったからか
歳をとって鈍くなったからか・・神のみぞ知る・・いやいや ホントは私も知っている046.gif

明日は出来上がるでしょう。(^^;

c0364426_17531735.jpg
ベランダのばら   朝 つぼみでキレイだったから写真に撮るぞ!!と
思っていたのに ごそごそしている間にこんなに開いてしまいました。
綺麗なピンク色です。

c0364426_17534859.jpg
ゴーヤのサラダ。
余り好きではなかったのですが 以前の会社で料理上手な○○ちゃんが
食べさせてくれてから 美味しい!!と思って作るようになりました。
塩をしたゴーヤと玉ねぎ+シーチキンをマヨネーズで混ぜ混ぜ。
簡単で美味しい!!

今日もこんな事で日が暮れました。
今から夕食の準備です。
誰か替わってやってくれ~~~054.gif


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑  ↑よろしければ ポチお願いします060.gif060.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-29 18:10 | 日々の出来事

今日も断捨離

今日も断捨離に励みます。
c0364426_15482869.jpg
タオルはんかち・・まだ使っていない新品があるのに古いのを
使って使って・・けちくさい・・新しいのを使おう!!003.gif

今日のお昼ご飯。
時間がなくって簡単に作れる他人どんぶり。

c0364426_15484711.jpg
大阪では他人どんぶり・・福岡では牛丼・・呼び名が違います。
つゆだくです。


c0364426_15485488.jpg
キャベツ 水菜 コーン ミニトマト きゅうりの塩もみ


c0364426_15490073.jpg
豆腐 あげ わかめ 七味唐辛子・・入れすぎやん025.gif

3時のおやつ

c0364426_15490831.jpg
いつも焼いてるバナナケーキに干しぶどう 入れてみました。
干しぶどう 大好き人間にとって めちゃ美味しい!!011.gif

今日もお腹一杯 健康で幸せ。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑   ↑ ↑
よろしければ ポチお願いします037.gif058.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-28 16:01 | 日々の出来事

これでは いけないと反省

水曜日 ノルディックウォークに参加しようと思いましたが
車の中にポールを入れたまま修理に出したので参加出来ません(^.^;

この頃を振り返ってみますと PCの前にいる時間がとても長い。
なにもしていないのに一日がアッという間に過ぎてしまいます。

退職したらカルトナージュであれを作り パッチワークで小さな物を作り
エコクラフトで籠を作り直して・・・・等と思っていたこと
どれ一つとして出来ていません。

これではいけない!!!

自分時間の使い方を考え直さなければ。。。。018.gif

c0364426_16263549.jpg
Tシャツとパジャマを切って使い捨て雑巾を作りました。
玄関の床など サッと拭いてポイ。。便利ですよね。

今日のお昼ご飯です。

c0364426_15352907.jpg

やずの胡麻和え。

c0364426_15351536.jpg
去年の大葉が今年もにょきにょきと出てきてくれました。
こちらを使用。便利です。

c0364426_15352350.jpg
ピーマン なすび 豚肉の適当味付け。
昔はピーマン食べられなかったのに 今は美味しいと思うようになりました。
なんでも食べられるようになって幸せです。

c0364426_15353469.jpg
サラダ。。オニオンスライスを少し入れました。
甘味があるので美味しいですね。

今日も健康で食事が美味しくいただけました。
感謝です。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑  ↑
よろしければ ポチお願いします058.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-27 15:51 | 日々の出来事

計算が出来ない??

ガソリンスタンドに行く親父とハローワークに行く私。
2つ場所が近くなので一緒に行きました。

ハローワークで用事が終わったので ガソリンスタンドに寄ってみました。
洗車を終えた親父が車を拭いています。

このガソリンスタンドで洗車をするのが初めてだったので
「プリペイドカードの方がお得なら買えばいいね」と言ってはいました。

私「プリペイドカード買ったの?」
親父「買ったよ。2.600円だった」
私「いくらが2.600円なん?」
親父「3.000円が2.600円 11月まで使える」

はぁ~~
昨年10月に車を納車してもらってから 何回 洗った???
私が1回 親父が1回
このガソリンスタンドの洗車料金は400円。
別のコースを選んだら 金額は上がるけれど・・・

3.000÷400=何回か計算しろよ!!
11月までしか使えないなら 毎月 洗車に行っても余るじゃないか!!!

親父は3.000÷400が出来ないと抜かした022.gif

もう 付き合いきれないので 私は歩いて帰りました。
顔を見たくなかったからです。

帰りついてマンションの前で管理人さんと話していたら
裏の駐車場から携帯で誰かと話しながら 親父が私を呼んでいます。

電話が終わるまでジッと待っていました。

車が動かない様子。
まだ 新車ですよ。

親父「ガソリンを間違って 軽油をいれてしもて 車が動かんようになってん。」

マンションまでは動いたようですが止まってしまったとのこと。

今回買い替えで「プリウス」から軽自動車の「ラパン」に替えました。
いくら軽自動車でも 軽油入れるぅ~~!!!!(T_T)

私の神経はズタボロ
もう ほんと嫌!!
優しい奥さんなら怒らないのだろうか?
私はこんな親父といつまで一緒に暮らさなければいけないのかと
思うとストレスで神経がおかしくなりそうです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑  ↑
1日1回 ポチ宜しくお願いします064.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-26 15:30 | 日々の出来事

10000人

ブログを始めてから 訪問者数が1万人を超えました。
親父の愚痴と日常を綴っているだけなのに・・・

訪問して下さって ありがとうございます053.gif

すぐに飽きてしまう性格なのですが しつこく
続けて行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。




さて 今日は月曜日。
c0364426_16262570.jpg
親父作 一汁一菜です025.gif
刺身のつまもなし・・
「文句は言わない」と言ったのですから言いません。

私は昨日作った常備菜の「なすび」を足しました。
親父は一汁一菜です。

自分で作った食事はどんなに貧しくても美味しいはずです(⌒‐⌒)

美味しく戴きました。


c0364426_16264230.jpg
Tシャツの下・・まだらに白くなっているのは何故でしょう??

以前より 風呂の釜??の下がどうなっているのか気になる。。と
私 言っていました。
前のカバーをはずして 掃除をしてくれました。
親父の大好きな漂白剤を使って。。。
このシャツは後ろ身頃です。
どうしたら 後ろに漂白剤がかかるのか???不思議です。

親父も「どうしたんかなぁ??わし そんな処に漂白剤使ってないで。。」と
言ってました。

私は心の中で「何回 同じ事を繰り返したら身につくんかいな!!!」と
怒ってました。

ああ 大きな声で言いたい。

ばっかじゃない!!


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑   ↑  ↑  ↑
よろしければ ポチお願いします016.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-25 16:44

出不精

昨日も今日もお家から一歩も外に出ていない。

ほんと 出不精だわ(^.^;

c0364426_15255447.jpg
○○ちゃんに貰ったゴーヤでチャンプル。

c0364426_15255918.jpg
栗原はるみレシピのなすび。
揚げているからカロリー多そう。
c0364426_15254831.jpg
ぎょうざの残りの具とレタスで中華スープ。

c0364426_15260619.jpg


今日も健康で食べる事に困らずいられる事に感謝です。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑   ↑  ↑よろしければ ポチお願いします037.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-24 16:03 | 日々の出来事

みじん切りのキャベツの顛末

お好み焼きパーティーのため張り切ってみじん切りしたキャベツ

c0364426_15572166.jpg
こんなに余ってしまいました。
そこで 久しぶりの『手作りぎょうざ』

c0364426_15572848.jpg
二皿包んだのに ねたがまだ残っています。
ともかく 食べましょう!!

c0364426_15573430.jpg

c0364426_15574002.jpg
きゅうりの塩麹漬け。
ビールも飲んでしまえ!!どこにも行かなきゃ良しとしよう。

包んだぎょうざは親父と私の胃袋に入りました。

はぁ~~~011.gif
久しぶりに遠慮せず お腹一杯のぎょうざを食べました。
美味しかった。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑   ↑  ↑  ↑
よろしければ ポチお願いします058.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-23 16:12

私じゃない私

朝は5時半位から眼は覚めていたのですが
起きられず・・
いつもの7時前に起きました。

なんとなく家事を終わらせて 昼食後 お昼寝。
起きられない・・・・・・014.gif

なんと4時半。
でも体がだるい。。

どこかお弁当を作るところででも就職できたら良いな。。
なんて思っていましたが 立ち仕事はきついのかも・・
昨日は長時間立っていた訳ではないのに。。。002.gif

若いつもりでいても体は正直です。
サンデー毎日が幸せなのかもしれません。

昨日のお好み焼きは評判が良かったようです。
昔 「お好み焼きのお店をしたい」と漠然と思った事がありました。

小さい頃の夢は「そろばん学校の先生」でした。
今 又 そろばんが流行っているようです。
珠算クラブの先輩でそろばん学校の先生をしている人もいるようです。
なつかしい。。

c0364426_20022382.jpg
途中で折れてしまった薔薇。
花瓶で咲いてくれたら良いけれど。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑   ↑  ↑よろしければポチお願いします037.gif
[PR]

by wwide2015 | 2015-05-22 20:13 | 日々の出来事