<   2015年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

つい 引き込まれて・・

「山口 恵以子」著
「あしたの朝子」
c0364426_17203570.jpg
著者の母君をモデルにした小説。
銭湯や初めてテレビが家に届いた日や東京オリンピックの事など
懐かしく思い出しながら 必死で読みました。

世代にもよるかも知れませんが
面白かったです045.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-30 17:23 |

お嫁に行きました。

ノルディックウォークの仲間で
パッチワークをしている人がいました。

一部の布を貰ってくれないか?と打診。
うれしや うれし・・貰ってくれるとな。。。
c0364426_16190648.jpg
彼女にはパッチワークの仲間がいるようで
「その人達にもあげよう!!」と言ってくれました。

捨てるも貰ってもらうも我が家からモノが無くなる・・
同じことなのに 「貰ってもらう」方が
なぜだか 心が軽く感じる・・
なんだろうなぁ~~(*^o^*)


ランキング参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
 ↓ ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-30 16:25 | 片づけ

扇風機

日中はまだまだ暑く感じる福岡です。

夜だけ使用していた私の部屋の扇風機。
もう使いません。

キレイに洗ってなおします。

c0364426_14065973.jpg
ベランダで干しています。

c0364426_14071246.jpg
アレッ??「なおす」って「しまう」とか「かたづける」とかの
意味で使っていますが これは大阪弁でしょうか?

又 来年 お世話になります029.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-29 14:21 | 片づけ

4匹目の秋刀魚

お買い物に行ったら
刺身用秋刀魚が3匹298円。

売り場のおばさん(きっと私より年下でしょう。ごめんなさい)に
「2匹はありませんか?」と聞いてみました。
「1匹でも2匹でも大丈夫ですよ~~」と言って下さって
2匹200円でお買い上げ。

今年 4匹目です。
「塩焼きのサンマ」
c0364426_14065275.jpg
大根おろしを添えて戴きました。
おいしゅうございました。

しあわせ053.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-29 14:09 | 料理

カップケーキ

ダイエット中ではありますが・・・・

昨日 福山しゃんが結婚と聞いて・・・・

やけくそ!!

夜な夜な 手元にある材料でカップケーキ作成。
c0364426_11324403.jpg
美味しい!!011.gif

朝からラジオを聴いても『結婚 結婚』
テレビ番組も『結婚 結婚』
結婚なんて な~~んもいいことなんか無いじゃん007.gif


応援クリック よろしくお願いします。
と 書きながら 出るのはため息ばかりです。015.gif
 ↓  ↓   ↓  ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-29 11:41 | お菓子

今日の断捨離。良い物みっけた!!えぇぇ~~福山雅治が結婚??

今日はゴミの日。

靴箱を片付けました。

今日の断捨離。
c0364426_17132883.jpg
靴箱の中です。

c0364426_17173697.jpg
スカスカになりました。
棚を一段抜いてブーツを出しやすくしました。
ここに 後1足あるロングブーツが入ればラッキーなのですが・・・

親父の靴は2足だけです。
ミニマリストと呼んでみようかしら・・・023.gif
他の物も捨てろよな・・・・

箱の中から見つけたものは・・・
c0364426_17133454.jpg
今の私に必要なもの!!
毎日 飛んでみたいと思いました。


因みに先ほど 飛んでみましたが50回飛んだら足が痛くなりました。
あぁぁ~~005.gif

**************************************

ブログをアップしてから驚いた!!!
ヤフーニュースに

福山雅治が結婚!!!!と書いてある

暫く立ち直れない気がします。

関係ない人だから結婚してもいいんですよ。
いいんですけどね・・・・・013.gif 



ダメダメな私に
応援クリックお願いいたします037.gif
 ↓ ↓    ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ



[PR]

by wwide2015 | 2015-09-28 17:35 | 片づけ

とうとう割れました。

手洗いに便利で気に入っていた洗面器。

欠けてしまった時から このサイズのものを探していたのですが
見つからず・・・
34センチの正方形。

c0364426_13160568.jpg
今の洗面所にぴったりのサイズです。
楕円形でもいいか~~と探しましたがない!!

たらいはまん丸なので洗面所で使うには合わない。025.gif

皆さん 手洗いの洗濯物はどのようにされているのかしら・・・??

あぁ どこかに売っていないかしら・・??
困ったなぁ~~。


応援クリック お願いします058.gif
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-28 13:24 | 日々の出来事

五万人突破!!

ブログ訪問者数 5万人突破しました。016.gif

忘れもしない ブログを始めた日は24人の訪問者数でした。
へぇ。。24人もの人が見てくれたんだ!!どこから探して見てくれたんだろう???
なんてビックリしたのを覚えています。

一日 50人になり100人になり・・・・
途中でこんな実の無い事ばかり書いていていいのだろうか・・?と
思った事ありましたが
親父が「ブログは日記みたいな物やからな・・・」とのたもうた。

たまには良いこと言うんですよね023.gif

「続けることに意義がある」そんな感じで書いています。

目標は5万人でした。

ここを訪問して下さる皆様 本当にありがとうございます053.gif

達成しました。

今度は10万人を目標に書き綴っていきたいと思っています。
今後とも 宜しくお願いいたします。012.gif

応援クリック ポチッと
お願いします
 ↓  ↓   ↓  ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-28 10:26 | 日々の出来事

モラタメさんからノンアルコールビール

モラタメさんから届きました。



ノンアルコールビール『サッポロプラス』

c0364426_15062622.jpg
昼食に「たこ焼き」やら「お好み焼き」やら
作った時にビールを飲みたいが運転するかもしれんから飲んだらあかん!!
そんな時 これを飲んで飲んだ気になる012.gif

飲んでみたが スッキリした味わい 美味しかった。

以下 コマーシャルです(o^o^o)

c0364426_20070574.png
ランキング参加しています。
よろしければ 応援クリックお願いします016.gif
 ↓ ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-27 20:11 | 日々の出来事

失敗しないオムライス

オムライスは大好きなのですが
卵を包むのが苦手でした。

皿に盛ってからサラシ等で形を作るのも面倒だと思っていました。

TVでやっていたこのワザなら簡単にキレイに包めます。

フライパンにクッキングシートを置いてバターを溶かし
卵を流します。

c0364426_15140318.jpg
卵が焼けてきたら具を載せてシートの端を持って
お皿に入れます。
c0364426_15140970.jpg


写真で見ると端っこの処理がマズイですね。
端はお箸で中に入れ込んだ方が良さそうです。
次回 気をつけます037.gif

2つ 作りましたが 卵が破れないし簡単だし 中々気に入りました。

美味しくいただきました011.gif


クリック クリック ランランラン058.gif
  ↓ ↓    ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-09-27 15:24 | 料理