<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

感謝しております。

今年も後 数時間となりました。

何をしても続かない私が今日までブログを続ける事が出来ました。

訪問して下さる皆様 そしてコメントで励まして下さる方々のお陰です。

本当にありがとうございます。

今日は 親父のお見舞いをしてから 夕食に「年越しソバ」ではなく
「年越しうどん」をお気に入りの「大地のうどん」で食べたい!!
美味しいうどんを息子にも・・・と思い
雨の中 車で向いました。

なんと おやすみ。。

最後のドジをしてしまいました。

こんな私ですが 来年も宜しくお願いいたします。

そして皆様にとって幸多き素晴らしい一年になりますように・・・


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-31 21:44 | 日々の出来事

和ラスク

ラスクにも色々あるんだと感心します。
上の箱が「プレーン」で下が「彩り和ラスク」です。

c0364426_18292293.jpg

『きなこ』を食べてみましたが中々美味しい!!


c0364426_18293821.jpg
ゆず胡椒はチョット恐い感じがしますが どうでしょうか?


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-30 18:35 | 日々の出来事

恥ずかしかった。。

車関係の担当は親父です。

親父が車にガソリンを満タンにしてくれていたのですが
毎日 病院に通うのでガソリンを入れにいかないといけなくなってしまいました。

ガス欠になったら恐いので仕方なくいれに行きました。

長い間 ガソリンなんか入れに行った事がないので・・・
ガソリンタンクのカバーの開け方が分からない。。008.gif

その辺りにいた女の人に教えて貰いました。

「すみません これ私の車なんですけど 開け方が分からなくって・・・」
ホント 恥ずかしいです。

セルフのスタンドなので自分で給油しないといけません。
次は担当の男の人(イケメンでした・・)について貰って・・

「キャップを普通に開けてください。」
「すみません 開け方が分かりません・・・・」セルフのスタンドなんて初めてなのです

あきれた顔して開けてくれました。

その後は手取り足取りで教えてくれました。

あぁ~~ 恥ずかしかったです。

でも 次回は1人で出来ます。066.gif

見ていたら他の女の人も1人でスイスイ給油していました。
みんな 1人で出来るんだ。。すごいね012.gif

なんでも 最初は知らない事です。

次回 がんばろう!!

年末に恥を一杯かきました。007.gif

お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-29 21:34 | 日々の出来事

病院食

入院している親父。
何もすることがなく暇らしい。
テレビのカードは100分で1.000円。
何???1分10円!!!
家で見ている感じで見ていたら1日 何千円もかかるね。
安いテレビがすぐに買えてしまいます。

ビックリやわ015.gif


入院食です。
夕食。
チリソース煮:中華スープ:中華風酢物:杏仁豆腐

c0364426_10381674.jpg
朝食。
味噌汁:おかか和え:低塩のり佃煮:牛乳
c0364426_10391027.jpg
昼食。
ビーフシチュー:フレンチサラダ:ごま和え:果物

c0364426_10393606.jpg
家で食べるより充実しているんじゃない??

このビーフシチュー 美味しそうです011.gif



お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-29 10:48 | 日々の出来事

あぁぁ 邪魔臭い。

何故か 腰が痛い。
モーラステープを貼ったり 腰痛ベルトをしたりしているが調子が悪い。。
こんな時は気がきかない親父でもおらんよりましなんかと
ため息が出る。

1人になると食事の用意をするのが邪魔臭い。

こんな事になると思っていなかったので
冷蔵庫の野菜ボックスは満杯。
だれが消費するのやろ・・・・

今 作っているのは『味噌汁』位。
あとは納豆→作ってるとは言わないか・・・

もし私が後に残ったらこんな生活が続くということかいな。。。
私が先に行ったら 後の事は知らんけど・・・・

いずれは そうなるんだわね。。

残っていたバナナを消費しようと『カップケーキ』を作りました。
リンゴも残っていたので入れました。
c0364426_16074891.jpg

入院先のお医者様から塩分を控える話がありました。
「結構 薄味ですよ」と聞いていました。
今日は日曜日なので平日に比べ面会時間が早い。
昼食の味見をして来ました。

「う~~ん 我が家の味より濃い!!」 

塩分については余り神経質にならなくても済みそうです。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-27 16:19 | お菓子

忘年会に参加

以前から約束をしていた忘年会。
参加を迷ったのですが 私を入れて3人です。
親父も元気そうなので参加することにしました。

この取り皿 書いてある事が一枚づつ違います。
私の前には「心配いらん」でした。016.gif

c0364426_11000282.jpg
小鉢 豆腐

c0364426_11004008.jpg
サラダ:つくね
c0364426_11005508.jpg
刺身
c0364426_11012644.jpg
アボガド肉巻き

c0364426_11024535.jpg
コロッケ・・1人2個づつだったのですが食べてから撮りました→食べるのに忙しくすぐに忘れます(泣)
c0364426_11014692.jpg
ベーコンと野菜のクリーム煮

c0364426_11031435.jpg
後は鶏ぼっかけ飯

チョコレートアイス

c0364426_11040730.jpg

いつも撮り忘れてしまって 取り分けてから・・・だったり
少し 食べてしまってから・・・になったりです008.gif

ここのお店 前はもっと美味しかったように思いました。
 
違うお店も出したせいか 料理のサービスが低下。

同じ時間帯にどっと来客があったので仕方ないのかも知れませんが
こちら側としては知ったことではない。

料理と料理の間が長すぎて 気が抜けます。
味も落ちたように感じました。

ちょっと ガッカリ。。



ただ 参加して良かった!!
色んな事 話して楽しかったです。

1人でいるといらない事も考えてしまったりするのですもの。。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-26 11:20 | 日々の出来事

親父のその後。

昨日から普通の病棟に移動。

昨日は息子が神奈川に移動するので午前中にお見舞い。
午後から病棟を変わると聞いていました。

今日 午後からお見舞い。
普通病棟です。

親父「脳梗塞の人が多いで・・・」←あんたもやんか
「あの端の人な・・夜ご飯食べて晩酌までして寝てな
夜 左半身が動かんようになって 今 半身不随やねんて。」
私「エッ!!寝たきり??」
親父「そうやで トイレも寝たままやで・・」

「救急車で運ばれた時に担当してくれた看護士さんが顔見にきてくれて
生きてて良かった!!って言わはってん。
運ばれた時 ひどかったんですよ。ってな・・・」

「わし キット 長生きするわ・・」って言うのです。

いつもなら「程ほどでええで・・・」って言い返すのですが
今の状態ではその冗談は言えませんでした。

ビックリする位 後遺症もないようなのです。
だから 笑っていますが 半身不随などになっていたら
どう思っただろう・・・・・

あの うどん屋さんにお医者様が居られたのは
偶然とはいえ命が繋がった大きな要点だったと思えます。

「呼吸してなかったんやて・・だから鼻から管入れて酸素マスクしたから
鼻に傷がいって鼻血が酷かったんや。。命を助ける方が優先やって言われた。」

ICUでも お医者様に
「死んでいたか植物人間になっていてもおかしくなかった。」なんて言われたと
言っておりました。
そんな人が後遺症も麻痺もなく元気でいられるのは奇跡のように思えます。

初期の段階での手当てが大きく影響するのでしょうね。

これからはどうなるのかは『神のみぞ知る』

ただただ 感謝するのみです。

今日はクリスマスイヴ。。
皆様 ステキな夜をお過ごし下さい。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-24 20:50 | 日々の出来事

ビックリポンです。

ブログの更新が出来なくなってしまって・・・

でも月曜日「親父のご飯ですよ」の記事から頑張って書きたいと思っていました。

20日のお昼ごはんはウエストのおうどんを食べに行こう!!と
張り切っていました。
毎朝 聞いているラジオから流れてくる「ナカジーのパワフルぶっかけうどん」と
メニューは決まっていました。(九州のローカルのようですね。)

一時半頃 店に到着。
人が一杯です。
名前を書いて順番待ちです。

待っている間に親父が「目が回る」と言いました。
いつものメニエルかと思って 常備している薬を飲むように言いました。
薬が出せない。私が親父の財布から薬を出している間に様子が変になって来ました。

目がうつろです。
「救急車を呼ぼうか?」と聞いたら
手で「いらん いらん」と合図します。

でも変です。
声が出ない・・口がおかしい!!
119番をしました。

運よくうどん屋にお医者様が居たのです。
救急車が来るまでの時間 そのお医者様が手当てをしてくれていました。

脳梗塞です。
緊急手術をして一命を取り留めました。

手術が終わって先生から説明を受けたのが夜の八時半。
時間がとても長く感じました。

今日 ICUから一般病棟に移ることが出来ました。

この歳になると何が起こってもおかしくないんだと
思い知らされた事件でした。

息子も神奈川から帰福してくれたり
「二度と顔を見ることはない」と捨て台詞をしていた娘も
泣きながら駆けつけてくれました。

たった数日の出来事でしたが 芯から疲れました。


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-23 17:45 | 日々の出来事

又 月曜日 親父のごはんですよ。

朝から快晴058.gif
気分が良いです。

親父が食事担当だから 私は窓を拭きます。

窓拭きが嫌いな原因が 今日 判明しました。

表と裏を拭いてキレイになったと思っても
どこか気に入らない所がある。
表に回り 裏に回って拭くのです。
しかし 100%満足とはいかない・・・
そのうち疲れてくるので 嫌いとなるのです。008.gif


今日のお昼ごはんです。
鯖の味噌煮:ほうれん草のお浸し:味噌汁(豆腐・揚げさん・あおさ):ご飯


c0364426_15524306.jpg

盛り付けの手直しは一切していません。
盛り付けも料理の内とは考えてもいないようです。

私は熱い味噌汁が好きなんだけどなぁ~~→何故にぬるい?

来週から刺身にして貰おうかしら・・・・



お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです058.gif
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

[PR]

by wwide2015 | 2015-12-14 16:06 | 料理

下町ロケット

今クールで一番はまっているTV番組が
「下町ロケット」です。

視聴率も良いようですね。

いつもビデオに撮ってコマーシャルを抜かして
見るのですが その日のうちに見なきゃ眠れない012.gif

阿部寛さんも好きですが 吉川晃司さんの逆三角形の背広姿!!
すごいなぁ~~。

世の中のサラリーマンであんな背広を着ている人 見た事ないや045.gif

土屋太鳳さん演じる娘が反抗している時 本当に腹が立って
仕方なかった。→テレビやんね

池井戸潤さんの本を読みたいと図書館にリクエスト。
61人の予約が入っています。

ヒットメーカーですね。

今日は最終回前 15分拡大とな!!

ああ ドキドキします。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ
[PR]

by wwide2015 | 2015-12-13 17:34 | 日々の出来事