人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と現実

楽天お買い物マラソンにつられてポチ。

食べもんぢから・・意識朦朧としている時に注文。

届きました。
夢と現実_c0364426_13584583.jpg
写真撮る前に 容器に入れてしまいました。008.gif
豆類が好きなんですよね。
煎りそらまめ 昔 懐かしくリピートしてしまいました。 

**************************

昼食です。
夢と現実_c0364426_13585450.jpg
動物性たんぱく質が少ないですね。
歳をとってから牛肉を毎日食する人は元気だと TVで放送していました。
(食事の内容を考えないといけないかもしれません。)

この頃は野菜の方が好きになってしまったようです。

今朝 親父とチョットした行き違いがありました。
その後の親父との会話  わたし=W  親父=O

W「同じ建物の中に 別々に部屋を借りて住むって良いと思わへん?」
O「・・・・・」
W「助けあわないかん時は助けあって 鍋とかすき焼きとか
  2人でご飯食べたいなって思った時は 材料費を半分出してくれたら
  私 作るし・・・」
O「ええなぁ~~」と乗り気の様子。
W「きっと 汚い部屋になっていくんやろうね」
O「見に来て文句言うんやろ」
W「行かへんわ。」
O「病気なんかの時は気はきかんけど 助ける気はあるで・・」
W「離婚はする??」
O「離婚はしない」
W「電化製品とか買う物一杯あるね」
O「炊飯器はいらんで」
W「なんで??」
O「きっと コンビニ弁当食べると思うわ」

それから 2人で仲良く年金の振り分けの話。

O「年金って2人で分けたら幾らになるん?」
W「まだ 金額の通知来てないから分からんよ」
O「・・・・・」

年金だけで 別々に家賃を払って生きていけるんかいな。
そんなん 出来たら ほんま 嬉しいなぁ~~~

夢みたいやわ053.gif 

別に収入がないと夢だという事が今の時点で分かっているのは私だけ???

それとも 貯金が無くなるまでやってみるのもいいかなぁ????

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑  ↑
1日1回 ポチ宜しくお願いします
037.gif

by wwide2015 | 2015-05-09 14:39 | 料理