人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己達成予言

断捨離で有名な 「やましたひでこ」さんからメールが届き
「自己達成予言」について書かれていました。

**********************

人生は思った通りに生きられる。

いつからか 私はそう思って生きています。

人生は周りに影響されて流されていく部分もありますが
結局はそれも自分で選んでいるんだと思うのです。

私は随分前から「月収7桁の女になりたい!!」なんて
言っていました。
姉なんかは「又 言ってる026.gif」なんて感じで相手にしてくれません。

いいのです。
あくまで私の思いであって私がそうなりたいと思っているだけなのですから・・・
でも 思わないと実現しないのです。

今日は朝からやりたい事のデーターを整理していたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

疲れたので なんとなくメールを開いたら 
「やましたひでこさん」から自己達成予言の内容のメール。
今の私にぴったりの内容だと嬉しくなりました。

ネット上であるサークルで知り合った気のいいおじ様。
彼は自分のしていることは 常に「楽しい・面白い」と
言い続けています。
楽しいところには結果がついてきます。
私も 難しいではなく 楽しいと言おうと今日改めて思いました。

「やましたひでこ」さんからのメールの最後に
 

『さて最後に、私の大好きなマリリン・ファーガゾンのこの言葉を紹介させていただこうか。

われわれの文化の中の、たくさんの自己達成予言のうち、もっとも有害なものはおそらく、年を取ることが衰退と病弱をもたらすという思い込みだろう。』
とありました。

****************************

大輪のばらのつぼみです。
なんと一杯!!053.gif

自己達成予言_c0364426_20504607.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑   ↑   ↑  ↑
1日1回 ポチ宜しくお願いします037.gif

by wwide2015 | 2015-05-17 20:57 | 日々の出来事