人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのハンバーグ

sobubuさん6月4日の記事

なんて美味しそうなハンバーグ011.gif
私は基本的にハンバーグは余り好みではないのですが
この記事を読んでから食べたくって仕方がなかったのです。

作りましたよ~~
久しぶりのハンバーグ_c0364426_15240353.jpg
みてくれ 全然違いますがいいのです。私流です。
2人で300gの合い挽き使用。
今まで玉ねぎは炒めてから入れていたのですが 今回はsobubuさん式で
荒く切って入れました。
美味しかった!!!
これから1.2ケ月に一度は食卓に乗るでしょう006.gif
チーズは余り好きではないけれどグラタンなんかの時はドッサリ入れて
作るので思い込みかも知れない・・と考えています。
次回は真似をして中にチーズを入れるのにもチャレンジしてみます。

久しぶりのハンバーグ_c0364426_15242590.jpg

久しぶりのハンバーグ_c0364426_15244371.jpg
にんじんと切り昆布です。

久しぶりのハンバーグ_c0364426_15210165.jpg


酢じょうゆ卵・・まだらな模様が面白い041.gif

美味しくいただきました。

昨日の夕方 腹が立つ事があって 頭に血が上りました。
相手が親父以外では久しぶりの出来事です。
私もまだまだ人間が出来ていないと再認識(^-^;

もう2度と会うこともない人ですから 忘れる事にしようと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑   ↑  ↑
056.gif056.gifよろしければ ポチお願いします056.gif056.gif

by wwide2015 | 2015-06-06 16:29 | 料理