人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出しに行ってきました。

ラッキョウを漬けるのに買出しに行きました。
片道40分もかかるので電話でリサーチしてから出かけました。
なのに・・・「らっきょうの売り出しは10日からです。」と張り紙。
なめとんのか!!と心の中でつぶやいた。017.gif
実際にはとても愛想よく振舞います→なんですか~~それ!!

少しだけ売ってはいたが粒が小さく処理が大変そう008.gif
顔見知りになった店のおじさんをつかまえて聞きました。
「10日以降になったら いいのがでますよ016.gif」→電話の時に言って欲しかった(;;)

はぁ~~~ たった3日しか違わないけど・・・電話した時 調子のいい
男の人がでたけれど・・・・仕方ないよね。。

買出しに行ってきました。_c0364426_16402134.jpg
梅酒用の梅 2袋 梅干用 2袋

買出しに行ってきました。_c0364426_16403606.jpg
梅干用はもう少し熟した方がいいので干しています。これは南高梅。

買出しに行ってきました。_c0364426_16405959.jpg
葉っぱのついた「にんじん」100円。安いです。

買出しに行ってきました。_c0364426_16411863.jpg
ちびきゅうり。塩麹につけて食べます。美味しい!!

買出しに行ってきました。_c0364426_16420107.jpg
昼食メニュー。
肉じゃが。
買出しに行ってきました。_c0364426_16422296.jpg
ピーマン油いため。

買出しに行ってきました。_c0364426_16423972.jpg
刺身で食べた「たこ」が余っていたので「たこ飯」
買出しに行ってきました。_c0364426_16424912.jpg
トマトスライス。
スーパーで買ったお安いトマト。はずれでした。値段なりです。

以上。

今日も美味しく頂きました。
感謝 感謝043.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 ↑  ↑   ↑ ↑
056.gif056.gifよろしければ ポチお願いします056.gif056.gif


by wwide2015 | 2015-06-07 17:18 | 日々の出来事