人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円と1000円

中々 処分することが出来なかったバッグ。

500円と1000円_c0364426_10362981.jpg
このバッグはその頃 よく行き来していた友人2人とランチをした後
「展示会の招待券を持っているから付いて来て・・」と言われ
付いて行きました。

このバッグのところで友人はさっさとお高い黒いバッグを購入。
私がこのバッグを手にしていると
「買えばいいやん。一生物やん・・」と2人して勧める。

値段を見るとお高い008.gif
販売員さんが
「展示会は今日で最後です。おまけしますから買って下さい(⌒‐⌒)」

この『おまけします』のフレーズに弱い私。

その時 このバッグを本当に欲しかったのかどうか??

「こういった物が欲しい!!」と商品をイメージして買い物に行った時は
自分のイメージに合わないと買わないケースが多いのですが
こんな風に フラッっと立ち寄り 買うなんて思ってもいない場合
なんとなく買ってしまって使わない・・・これ 私が物を買う時のパターンみたいです。

その後 私は1年間に渡り 使わないバッグの支払いをしたのです。
買ったなら使えばいいのに・・・・使わない物を買うなんてバカとしか言い様が無いわ・

高かったから使わないのに処分できない・・負の連鎖ですね。

今だったら 100%買いません。015.gif
買いたいと思ってもいない物に 大枚をはたく気持ちはありません。
思いかえせば色々とバカをしています。

今回 見積もりは500円。
「捨てるよりまし」でしょう。006.gif

この『つぼ』
年上の知り合いから頂きました。
なんか 名のある作家の作品と聞いていたのですが・・・
見積もりは1000円です。

500円と1000円_c0364426_10362100.jpg
30年近く 我が家のクローゼットに眠っていました。
大きいので邪魔だったのです。

1000円はありがたいのか ありがたくないのか??

捨てる手間を考えたら ありがたいのです。045.gif


応援クリック 宜しくお願いします016.gif016.gif

  ↓ ↓    ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

by wwide2015 | 2015-09-13 13:30 | 片づけ