人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人は?

毎日 洗濯をします。
パジャマは毎日洗います。

昨日の夜 体が痒い・・・・
親父に聞いてみたら 同じように痒いと言います。

「う~~~ん??」

我が家 洗剤は「アルカリウォッシュ」を使っています。

犯人は?_c0364426_17055476.jpg
冬になると体が痒くなるので洗剤が原因か?と思い
他のブロガーさんの記事を読んだりして
普通の合成洗剤から換えたのです。
この袋は確か 3袋目です。

洗面所の下を整理して 合成洗剤が残っていたので
2日間 残りを使用して洗濯をしました。

それまでは体は痒くなかったので 原因は洗剤なのかと・・・・

冬に向かい乾燥するので余計に痒くなったりします。
元々肌の弱い私。加齢により特に乾燥するようになったのでしょう。

ブログって色々なネタの宝庫ですね。
「こんなの使っています。」
なんて書かれているとチャレンジしてみたくなったりして。。
それが案外 探していたものであったりするのです。

とても有り難い存在です。


応援クリック宜しくお願いいたします
 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

by wwide2015 | 2015-10-07 17:13 | 日々の出来事