人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋

三連休も最後。
って 一年を通して連休の私に関係はないのですが・・・003.gif

本が好きです。
眠る時 本がないと眠れません。

本を読んで何か身になっているか?と言うと????
暗い本を読むと暗い気持ちになり 明るい楽しい本を読むと
楽しい気分になります。

色々な場面で「へぇ~~ こんな風に考える人もいるんだ!!」
なんて妙に感心したり・・・

参考になる箇所があれば見習わなくっちゃ!!なんて思ったり・・
本って最高!!

不妊治療をしたが子供に恵まれなかった夫婦と
中学生で妊娠し出産した女の子。
「特別養子縁組」で子供が居る生活を手に入れた夫婦。
自分で育てたかったが手放さなければいけなかった中学生の女の子。

読書の秋_c0364426_09492103.jpg
この中学生の女の子の考え方と 自分の娘を重ね合わせて
読んでしまいました。
子供ってこんな風に親を見ているんだ・・と
一つ 参考になりました。

*************************************

老後のために貯めておいたお金を娘の結婚に使い
舅の葬式に使い 老後が心配な主人公。
見栄っ張りの旦那:旦那の妹がいい味出しています。
「そう そう!!」と声を出して言いたい場面がありました。
読書の秋_c0364426_09492777.jpg
終わり方が良かったのでホッとしました。
面白かったです。

よろしければ応援クリックお願いします
 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

by wwide2015 | 2015-10-12 10:00 |