人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミールクッキー

水曜日。
ノルディックウォークの日。快晴。
2.3日前からお腹の調子が悪く不参加。

家で何か作りたいと思っていました。
昨日 ビーバーさんが作ってらした「オートミールクッキー」
美味しそうで簡単なように書かれていたので・・・

ビーバーさん→http://kawa4522.exblog.jp/
からレシピをアップしていただいて 早速 作りました
オートミールクッキー_c0364426_15053415.jpg
もう少し小さく作るべきでした。
ビーバーさんは30個位の量の大きさでしたが 邪魔臭がりの私は19個。
丁寧にしないといけませんね。045.gif

ベーキングパウダーをつい最近 期限が切れていたので捨てたばかり・・
調べてみたらホットケーキミックスでも代用出来るみたいです。
小麦粉の量を減らしてHKMを代用しました。

美味しく出来ました。

これは手が延びます。
次回はお砂糖の量を少し減らしてみようかな・・?


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

by wwide2015 | 2015-11-11 15:19 | 料理