人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いときは『なべ』

「紅みずな」初めて見ました。
しかも 50円とお安い!!
買わなくっちゃ!!

寒いときは『なべ』_c0364426_13244002.jpg
特売で買った美味しそうな「シャブシャブ用豚肉」300g

寒いし これは鍋以外ありえません。003.gif

寒いときは『なべ』_c0364426_13245794.jpg
美味しかったし あったまりました。お腹一杯です。大満足011.gif

***************************************

前回 ぶり大根を作った時に思ったのです。
その時はぶりの量が少なかったので大根もいつもに
比べて少なめでした。一度で完食。

我が家は食べすぎ・・・足りなくなったりするのが嫌で作りすぎる→食べすぎる→肥る
デブを作る循環 そのままです。

少なめに作ると 本当に美味しかった!! 又 食べたい!!と
思うようでして・・・・・
必然的に食費も抑えられるし 体重も右肩上がりを阻止できる・・・・かも

今年はこれで行こう!!!!!

いつも買い物に行くと 多めに買ってしまいます。
万が一 足りなくなったら嫌だから・・・
この気持ちを持たないようにしましょう。

万が一 足りなくなっても 他に食べ物が無い訳じゃないし
歩いて5分で24時間開いているスーパーもある。。。。と
考え方をシフト。。。

痩せるぞぉ~~~。痩せるかなぁ~~。041.gif


お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

by wwide2015 | 2016-01-17 13:54 | 料理